2009年03月

2009年03月30日

2009 USA NATIONALS

a461422f.JPG3月27日(金)〜29日(日)幕張メッセでUSA NATIONALSが開催されました。
3日間に渡りWDPのファミリー団体もたくさん出場し、それぞれが自分たちの目標に向かって精一杯踊りきることが出来ました。
各団体共、ここに来るまでにはたくさんのドラマがあった事と思います。厳しい練習をし、泣いて、笑って、それぞれ色々な事があったと思いますが、ひとりじゃない!と言う事を強く感じる事ができるのもソングリーディングチームやダンスチームのいいところ。たくさんの気持を共有し、チームとしての絆も深まったのではないでしょうか?
私たちコーチ陣は大会結果だけでなく、ここに来るまでの過程をしっかりと見て来ました。満足の行く結果が出たところも、そうでないところも、それぞれのチームなりに大きく成長し、大会後のメンバーの顔を見ながら頼もしく思っていましたよ^v^
2日後には新年度になり、新入生・新メンバーが入る団体がほとんどではないでしょうか?今年より1年先輩になる皆さんには、この大会、この1年を通じて感じてきた事、ダンスの魅力を後輩さん達にしっかりと教えてあげて下さいね☆


そして、我がチームSILVER WINGSも色々な思いを持ちながらこの大会に出場して来ました。ジュニアチームはアメリカから帰国し、本大会大会出場メンバーに切り替え、短い期間で調整を行って来ました。
Aチームは着物での振り合わせや、難しい早替えに四苦八苦しましたが、ファイナルではそれも見事成功!することが出来ました。
結果、SILVER WINGS Jr.はFree Style部門一般編成第4位、SILVER WINGSは同部門優勝!とUSASFへの権利を獲得する事ができました。
これから両チームとも4月末のUSASF出場に向けてのレッスンが始まりますが、今日の結果や肌で感じた事を胸にしっかりとレッスンを積んで行きたいと思います。

最後に今年もUSA NATIONALSに出場出来たことを本当に嬉しく思います。自分達への挑戦の場を与えて頂けることは幸せなことです。
この時期になれば当り前のようにUSA‐NATIONALSと言う大会がありますが、このような環境を与えて下さるUSA‐JAPANさんに感謝し、これからも自分自身と戦って行きたいと思います。有難うございました!

cpiblog01585 at 07:51|この記事のURL

2009年03月26日

SILVER WINGSオープンクラスレッスン

今年度もSILVER WINGS入会希望者を対象にしたオープンクラス(体験レッスン)を開催します。

日時、場所は5月13日(水)18:30〜江東区内体育館です。
最寄り駅に18:00頃に待ち合わせをして、S.Wメンバーが体育館までご案内します。参加に際してはレッスン料が1000円。室内のレッスンに適した格好でご参加下さい。

申し込みは、名前、ダンス歴(卒業学校名)、携帯番号、携帯メールアドレスを
。廝庁亞謄魁璽舛鯆未犬
■藤腺悖娃魁檻械横僑供檻沓牽械
メールinfo@wdp1995.com
のいずれかでお申し込み下さい。Eメールでお申し込みの場合はタイトルに『SILVER WINGSオープンクラス希望』と記入。携帯メールからお申し込みの場合はパソコンから返信を受け取れるよう設定をお願い致します。

オープンクラスを受講して頂いた上、5月中に入会の決定をして頂き、入会の決定した日からレッスンに参加して頂けます。スケジュールの関係上、メンバー募集は1年に1回のみです。

申込締切は5月6日(水)お友達同士でもひとりづつお申し込み下さい。

ご連絡を頂いた後、5月11日に当日の連絡先等のご案内を一斉メールにて送らせて頂きます。

S.W活動内容にあたっては、H.Pの中で紹介しておりますので、そちらをご覧ください^v^
よく頂く質問ですが、未経験者でも入会は出来ます。大学生、社会人どちらかであれば大丈夫です。経験者でも、未経験者でも入会後の努力は必要です!やる気があれば全く問題ありません。『私でも大丈夫でしょうか?』と言う質問は体験レッスンを受けてみてから考えて頂いて構いませんので、体験レッスンの日にご質問をお受け致します^v^BBS等さかのぼって見て頂くと同じような質問にお答えしています。御覧下さい。
たくさんのお申し込みをお待ちしています!

cpiblog01585 at 07:49|この記事のURL

2009年03月16日

SILVER WINGS Jr.アメリカへ出発!速報5

皆さんおはようございます。

SILVER WINGS Jr.の結果は、2位でした!
でもSFの出場権は獲得出来ました☆

1位ではなかったのは、残念でしたが・・・ビデオを見るかぎりでは、1位のチームはやることをやっていて、難度が高いチームでした。
早く、メンバー達が体で感じてきた声を聞きたいですね。

とにかく無事に帰ってきてほしいです〜☆
皆さん、応援ありがとうございました。   

cpiblog01585 at 06:17|この記事のURL

SILVER WINGS Jr.アメリカへ出発!速報4

皆様こんばんは☆

SILVER WINGS Jrは、セミファイナルを1位通過し、あと1時間後ぐらいにファイナル本番です。。。ドキドキ☆

まだPCでも演技は見ることは出来ませんでした。
昨日2回演技して、今日1回ですが、3回しっかり見ごたえのある演技をしてきてほしいです!

発表は深夜3時過ぎだそうです(~_~;)
では・・・また後ほど(^_-)-☆


cpiblog01585 at 02:04|この記事のURL

2009年03月15日

SILVER WINGS Jr.アメリカへ出発!速報3

プレは無事に通過したようです(^_^)v
日本でもインターネットで観られるようです。
現在のところ、チアは観れるみたいですがダンス部門はアップされてないみたいです。待ち遠しい・・・

本番の舞台が狭く感じます(~_~;)
次は日本時間13:42
引き続き、頑張れ〜!!
cpiblog01585 at 12:53|この記事のURL

SILVER WINGS Jr.アメリカへ出発!速報2

皆様こんばんは☆
今日、またジュニアから連絡が入り、本日は現地にて場あたりをしっかりこなして、衣装チェックもし、大会準備万端のようでした(^_-)-☆

日本時間でいうと今日の・・・

プレ10:42
セミ13:42

が出番のようです。

部門では3チームがエントリーしているようです。
しっかり自分達の演技が出せるよう祈っています!
結果は随時報告させて頂きます☆

皆さん応援よろしくお願いします!!!
頑張れ〜GO!!!
SILVER WINGS Jr.
cpiblog01585 at 01:05|この記事のURL

2009年03月12日

SILVER WINGS Jr.アメリカへ出発!速報1

3月12日、Jr.チームが大会参加の為にアメリカへ向かいます。
まずはJr.のメンバーから届いたメールです!

今、空港で集合しました!!
多くの方に支えられて応援して頂いて今の私達がいる事を改めて感じました。
今ある全ての物をアメリカで出し切れるようにとにかく楽しんでやることやって結果を掴んで来ます!!!
そして色々な事を吸収して1人1人が成長して帰って来ます!!!
では、行って来ます!!                    メンバー一同

cpiblog01585 at 15:11|この記事のURL

2009年03月10日

大会前合宿

3月6日(金)〜8(日)今年も大会前合宿を行いました。
初日の午前・午後は江東区内のスポーツセンターを使用して、振り合わせなど細かいところを確認しながらレッスンを行いました。
社会人が仕事を終わらせて、途中から合流。夜には千葉県九十九里の合宿所に向けて大移動です。
3日間、顔を突き合わせて生活を共にし、ダンスのレッスンだけじゃなく心をしっかりとつなぐ為の合宿。
豊田コーチをはじめWDPのスタッフや卒業生も駆けつけてアドバイスを頂きました。
体がボロボロになるまで動き、正直辛かった・・・ですが、みんなの声援を胸にますます頑張らなくては!です。
USA NATIONALSを前にSILVER WINGS Jr.はアメリカの大会に出場する為、間もなく渡米します!各チームともここから、もっともっと気持ちを高めて行きたいと思います!



cpiblog01585 at 09:57|この記事のURL