2012年07月17日

USAオールスターチャレンジコンペティション

7月15日、駒沢体育館にて。

USAの主催している夏の大会が今年からオールスタ‐チャレンジコンペティションとなり、一般クラブチームも出場出来ることになったので、我がSILVER WINGSも今年から出場させて頂きました。
WDPで指導しているジュニアチームもたくさん出場している大会なので、SILVER WINGSメンバーたちの中にも自分の生徒が出ているメンバーも多々。子供たちの引率をしながら、子供たちにお手本となるような演技を魅せられるように頑張って練習してきました。新しいメンバーが入会して2カ月。スケジュール的にもかなり厳しかったですが、新生SILVER WINGSとしてフレッシュに楽しんで大会に臨むことが出来ました。
結果は、OPENカテゴリーC部門優勝。子供たちに胸を張って会う事ができ、良かったです。

この大会に参加させてもらって感じた事はジュニアチームのレベルの高さです。
年々、スーパーキッズ、スーパージュニアチームが増えて行くのを感じています。
この大会の第1回目ジュニアスピリットリーダーフェスティバルを思い出すと、ジュニアの競技人口が増えた事や、ジュニアのチームの上達ぶりはすごい!の一言です。
実は今年のSILVER WINGSには、WDPの指導するジュニアチームに所属し、第1回目ジュニアスピリットリーダーフェスティバルからこの大会に出場していたメンバーも上がって来てくれました。
これからどんどん、そういうメンバーも増えるでしょうし、そんなジュニアたちの目標としてフロアに立っていられるよう私たちメンバーも頑張らなくてはいけないですね。・・・そう思うと身が引き締まる思いです。

今年は大会も多く、スケジュールをこなす事もやっとかもしれませんが、自分たちの精一杯をフロアにぶつけて行く1年にしたいと思います。今年も応援宜しくお願いします!







cpiblog01585 at 22:59