2007年08月10日

USAカレッジキャンプ

a032f1bb.jpg←USAの美紀さん、コンサドールズの方々と一緒に

今年も8月5日〜8月7日に行われたUSA Collegeate Campに参加するため11名のメンバーがアメリカのアナハイムという街に行ってきました。アナハイムという街にはディズニーリゾートがあり、街自体がとても楽しい雰囲気で、気候も日本と違い湿度が低いためとても過ごしやすかったです♪
キャンプのスケジュールは3日間で様々なジャンルのルーティーンやテクニック等を教えていただきました。とてもハードで覚えるのも必死でしたが、いつもと違う環境、違う雰囲気の中で踊ることはとても新鮮でした!!
レッスンはもちろん全て英語ですが、ダンスを通じてたくさんのダンサーの方々とコミュニケーションをとることができました。
そして何よりも刺激を受けたのは外人の表現力の豊かさ、レベルの高さです。手足の長さ、柔軟性はもちろんですが、1人1人の個性が本当に豊かで、見ているだけでもとても勉強になりました!!
そしてオフの時間には豊田コーチ達とディズニーランドや買い物へ。
普段なかなかプライベートで接することの出来ないコーチ達と一緒に生活することが出来、それもまた新鮮で楽しかったです!
このアメリカでの経験を今後のSILVER WINGSに活かしていきたいと思います。

                       SILVER WINGS 3年目 臼居愛美


cpiblog01585 at 18:12